忍者ブログ   
admin
  占術開運アドバイザー(易者)のくっきぃ先生が 日々つれづれ思ったことをつらつらと・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
いやいや、さすがに大寒を過ぎたあたりから寒い日が続きますねー。
先週は、火曜日&木曜日は夜のセミナー参加(しかも木曜日は田園都市線の事故というオマケ付^^;)、金曜日は家族のおつき合いで銀行回り、土曜日は風水の出張鑑定、日曜日は私用で表参道と、出ずっぱりの週でした。
金曜日に「あれ?喉がヤバイかな〜??」という、イヤ〜ンな感じが・・・。
いつも「カゼっぽいかな?」と思った時には、Acon.200Cを取るのですが、今回は薬害の毒出しに、朝Nux-v.を取っている最中だったので、取らなかったんですね。
(Acon.とNux-v.は、一緒に取ると効果が無くなるレメディだと聞いたので)
でも、やっぱりカゼひきの一発目はAcon.ですね。
カゼは急性なんだから、素直に取れば良かった!
時間差があれば、効果が無くなる事も無いんだろうな〜、うんうん。

私は、必ず「喉」からの人なので(扁桃腺とアデノイドは切除しちゃったので:泣)、今回はHep.200Cリピートから攻め、咳が出始めてからはDros.とAnt-t.をリピートしまくりました。
そのうち、深い咳をして頭が痛くなってきたのでBry.を取りましたが、これはビミュー^^;。
で、頭痛の原因は「水分不足」だということなので、複数のレメディ入り水をガンガン取りました。いつもより入るので、やっぱり乾燥もあるようです。
もっとも、大した頭痛じゃなかったので、なんの支障も無くお仕事してましたが。
最後に、基本体質のPhos.の10Mをぶちこんでみました。
これが結構目も潤っていい感じです♪
やっぱり私はPhos.の人なんだな〜。

とにかく、薬を飲んで治すという事をしなくなって以来、カゼをひく度に治るとかえって体が丈夫になっているのには驚きます。
今回だって、喉は腫れていて節々も鈍痛はあるのに、土曜日の風水出張鑑定時には数時間外を歩き回れるし(4〜5キロ歩いたかな)、カゼひきなんだけど全然体が辛くないんですね(風水鑑定は、家の間取りだけでなく、周囲の環境も診ますので)。
普通、市販のカゼ薬を取ると、痛みの神経が麻痺をするだけだから、治りは遅いし、かえってかったるくなって胃は変になるしで、ろくな事がありません。
その点ホメオパシーのレメディは、自然治癒能力に働きかけてくれるものだから、自分の力で治っている実感があるのがいいですね。
健康に関して自信が付きますよ♪
事実、薬を取っていた頃のカゼを思い出すと、10日目くらいの治った感を、半分の5日目くらいで体感しています。しかも、治癒の行程がとっても楽♪
ホメオパシー、素晴らしい!!
・・・薬には色々とひどい目に遭ってきたので、もうコリゴリです-_-;。
皆さんも、お体ご自愛下さい〜。

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/17 くっきぃ]
[02/16 新太郎]
[04/18 くっきぃ]
[04/16 お初です]
[04/16 ひでりゅう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くっきぃ
性別:
女性
職業:
占術開運アドバイザー
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 占師だって悩んでる(笑 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++