忍者ブログ   
admin
  占術開運アドバイザー(易者)のくっきぃ先生が 日々つれづれ思ったことをつらつらと・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
Yahooニュースによると、ご近所で殺人事件があったもようです!
港北区新吉田東で、母親が息子の首を絞めて・・・という事件だったみたいですが、新吉田東って1丁目から、私の知る限り8丁目まであるらしくって、やたらだだっ広い地域なんですよね。
だから、ご近所かどうかは分からないのですが。
聞けば、お気の毒な事件なようです。

記事によると息子さん、10年以上精神的に病んでいたそうですが、こういう症状って「四柱推命表」を作ると、「なりやすさ」と「なりやすい時期」ってよく分かるんですね。
たいてい「前世宮」に、「偏官」や「偏印に剋された食神」なんて星があるんですよ。
それが、いつ作用するか?は、推命表を見れば分かりますし、じゃあ、いつ収まるのかもだいたい分かります。
「前世宮」って書くとすんごく怪しいので、どん引きされるかもしれませんが、「家系」のようなものと思って下さい。
つまり、ご先祖様からの因縁で、そうなっていることって実際にあるんですね。
だから、占い師によっては「運を良くしたければ墓参りしろ」と言うわけです。
(あ、またどん引き^^;)

まあ、結局何が言いたいかといいますと、そろそろ月遅れのお盆ですし、お盆さんをお迎えして供養してあげましょうよ、ということです。
うちも、義母が亡くなってから初めてのお盆ですので、きちんとお迎えしてあげなくては☆
まあ、あの人だったら、頼まれなくてもいつでも近所をウロウロしていそうですけど(笑)。
こうして話題に出してあげることが、何よりの供養だったりして。
何しろ「傷官格(しょうかんかく)」で、目立つの大〜好き!!だった人ですから^^;。
うちのだんな様も、「今日は突然寿司が食いたくなったから、絶対母ちゃんオレに入ってるわ!!」って、時々言ってます。
じゃあ、私が甘いものを食べたくなるのも・・・(それは私のせいにするな!と、姑が怒っているかも:爆)

PR
   
  
   
   
                       
   
またまた、ついつい忙しさにかまけてブログの更新を怠ってしまいました(汗)!
明日、5日の15時から「6月」になります。
「易鑑定」で使用する場合は「丙(ひのえ)月」です。
「復古暦」で鑑定する場合は「甲(きのえ)月」です。
さてさて、6月はどんな月になりますか・・・。

私は「金鎖殺」の月だな〜。
お金絡みで何かありますかね^^;??
6月中旬まで健康運が悪いのは分かってますので、無理はしないでマイペースでお仕事を進めていこうと思います♪

   
  
   
   
                       
   
今日は、だんなの実家におかずをデリバる日でした。
今日のおかずは、

大豆のねぎ味噌炒め
里芋と厚揚げのさっと煮
プチトマトとワカメのサラダ
豚こま肉の生姜煮
の4点でございます♪

大豆のねぎ味噌炒めのレシピは、今月号のVeggyに掲載されています☆
初めて作ったけど、美味しかった〜♪
あいにく麦味噌が無かったので、米味噌と八丁味噌を合わせて作ってみました。

実家に行ってみると、疲れきった姑が・・・。
「父ちゃんったら、またへそ曲げちゃってさ〜。私の何が気に入らないのか知らないけど、昨日からブリブリ怒ってるのよ〜〜〜!!!」と、延々30分、舅の悪口を嫁の私に(苦笑)。
舅は、80過ぎているのに「居合い」をやっている、元気な九州男児です。
姑は、家事をやるのがイヤで医者になったという人です(笑)。
頼むから、80過ぎて夫婦喧嘩はやめておくれ^^;。
今年は金婚式でしょうに。
息子夫婦はこんなにラブラブだというのに・・・♪

でも仕方ありません、これは彼らの性格ですから。
姑は「傷官格(しょうかんかく)」です。
家事が好きなわけがありませんっ!
まして、結婚生活そのものに向いていません。

舅は「正財付き劫財格」です。
表向き妻を大事にしているようで(正財)、実は妻は自分が自由に出来る「モノ」だと思っています(劫財)。
クリニックを閉めても家事をやらない妻に、かなりイライラしているようです。
こんな2人が恋に落ちて結婚するんですから、神様はいたずら好きとしか思えません!

今年の姑は、「傷官付き劫財年」ですから、そりゃあ異性運、夫運も悪いでしょう。
卯年の後半の「蔵干(ぞうかん)」は「乙」ですから、「劫財付き正財」も作用しているから、もうわけ分からんちんのすっとこどっこいな運勢でございます。
そんな嫁の説明も聞く耳を傾けることなく、自分の言いたいことを言って「あ〜スッキリした!もう帰っていいわ。」という人ですから、もうこれは・・・(爆)。

お願いだから、仲良くやっておくれ^^;。    
  
   
   
                       
   
だんな様の公休日は、毎週月曜日です。
その他に、月内で7日お休みをしないといけないということで、お休み日を任意で2〜3日設定出来ることになっています。
最近は、「余震が起きそうな日」&「会社の方位が(奇門遁甲で)悪い日」をピックアップして、お休みを取るようにしてもらっています。

今日、金曜日も、「偏官」というストレス星が作用をしている日で、余震が起きそうなので休んでもらっています。
(「偏官」については、「占いコラム」の「東日本大震災が起きた日について」をご覧下さい。)
そしたら朝、10時前に確かにグラグラグラと感じました!
「いや〜、やっぱり揺れたね〜」と、だんな様。
横浜や都内は「2(3弱って感じ?)」でしたけど、茨城南部は「4」でしたから、ちょっと久々に大きめの余震でした。

ついでに本日の会社方位は「驚門(きょうもん/別名ビックリ門)」ですから、行けば驚くことが起きるという暗示です。
実際に行ってみないと、何が起きるかは分からないわけですから、検証のしようはありませんが、とにかくお休みですので、今日はだんな様と横浜でお茶でもしてこようと思っています☆    
  
   
   
                       
   
お久しぶりでございます♪
本日、こちらも久しぶりに「占いコラム」を更新させていただきました。
お題目は、「東日本大震災が起きた日について」です。
よろしければ、ご覧下さいませ。

トップ→コラム→記事のページで飛べます。直リンクは
http://kh-cooky.jp/daishinsai0517.html
です。    
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/17 くっきぃ]
[02/16 新太郎]
[04/18 くっきぃ]
[04/16 お初です]
[04/16 ひでりゅう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くっきぃ
性別:
女性
職業:
占術開運アドバイザー
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 占師だって悩んでる(笑 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++