忍者ブログ   
admin
  占術開運アドバイザー(易者)のくっきぃ先生が 日々つれづれ思ったことをつらつらと・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
仕事部屋の雨戸の戸袋の中から、何やら音がしています。
ピチュピチュピチュ!
ドタバタバッタンバッタン!!
どうやら、鳥が巣を作るためにせっせとお仕事をしているようです^^。
これでは、雨戸を開けるわけにはいきませんね。
巣立ちまで、暖かい目で見守ってあげることにしましょう♪

職業柄、毎日自分のことを「易」で占っています。
面白いことに、体が元気になっていくにつれて、出す卦が良くなってきています。
人間やっぱり、健康運が一番大事だということなんでしょう。
体が元気なら何でも出来ます。
いくらお金があっても、体が不健康だったら、幸せとは言えないでしょう。

面白いことに、「雷風恒」と「地風升」、どちらも連続して出しました。
これって、確率的にはすごく低いと思うのですが・・・。
どちらも悪くはない卦です。
後者は、ゆるやかな発展ですから、このままヨガや他の健康法を続けていけば、良くなっていくという確信が持てます。
どちらの卦も、肝臓、胃腸に故障があるという暗示を含んでいます。
確かに、そこを重点的にホメオパシーでケアしています。
当たるも八卦、当たらぬも八卦と言いますが、易は確かに何らかのメッセージを持っているようです。
PR
   
  
   
   
                       
   
5日のお昼からが4月の節入りでした。
月も変わったということで、また「金口訣(きんくけつ)」で福島原発を占ってみました。

辛卯 壬辰 庚寅 丙戌 (午未空亡/金空)

     壬

辛(空) 巳

辛(空) 巳●

     午(空)

「●」が福島原発本人の状態です。
月の「辰」と「巳」は、「辰巳の地網(たつみのちもう)」。
訴訟、入獄、不通、不順、邪魔、もうグッチャグチャ!!
先月出た「戌亥の天羅(いぬいのてんら)」と同じです。
どうやら、4月(辰月)5月(巳月)もグッチャグチャのようですToT;。
原因不明のトラブルで、もうしっちゃかめっちゃか・・・解決するには時間かかります〜です。

「辛巳(かのとみ)」がダブルで出ています。
原発問題に関わっている人たちの内部で、意見の対立があります。
「辛巳」自体が「切時(せつじ)」です。
不通、邪魔、阻害、不順、難産、遅延、災害、心配(書いててイヤになってくる:汗)。

「辛」が空亡になっていて、打つ手打つ手が空回りしがち?

「巳」「巳」「午」と、「火」の十二支が3つも出ていると「三火大凶!」
「火」の象意ということで、炉心の中の燃料棒は、熱くなろう熱くなろう!としている状態。
「午」に限っては「空亡」なので、水蒸気爆発?!という心配は、ひとまず絵空事で終わりそうなイメージを持っています。
しかし、空亡は吉凶定まらないなので・・・油断は禁物です。

1番上の「壬」と「巳」は「絶(ぜつ)」の関係です。
1番上(国や東電のトップ)は、福島原発を廃炉(絶!)にすることを決めている。

1番上の「壬」が、1番下の「午」を剋して「妻動(つまどう)」になっています。
「妻動」は、外部の人から文句を言われる、外部の人からお金を盗られる、です。
また、占った日は「寅日」です。
「寅」と「巳」は「害」の関係です。
苦情、訴え、文書の制限などの事象がおきやすくなります。
漁業連の人たち、そして汚染水を勝手に排水したことに対する周辺諸国からの苦情を意味しています。

東電さんの財力は「午」に出ているわけで、そこが空亡になっています。
「保証金を出せ!」とか、「賠償しろ!」と言われても、「いやちょっと、急にそんな額は・・・」と、実際に会社が損をするまでにはなかなか至らないようなイメージがあります。
出し惜しみ??
それもあると思いますが、「絶!」も出ているとすると会社自体がポシャる怖れも出ているわけで、出そうと思っても出せない状況に陥るやもしれません。
これ、年単位で考えれば、次の巳(へび)年、午(うま)年に東電倒産かもしれません。
国営?

「寅、卯、辰、巳、午」の連如(れんにょ:如はクサカンムリ付き)。
スムーズでない、ゴチャゴチャしている、遅延を意味します。
もうこればっかりです(汗)。

さて、ここからは良いことを書いていきましょう。
1番上の「壬」には、天徳、月徳の吉星サポートが着いています♪
凶は吉へ転じ、憂いは無くなります。
和睦や和合が生まれ、万事順調に運び、凶が吉に転じます。
本当だったら嬉しい限りです♪
ただし、「巳」と「絶」の関係ですから、吉に転じるには時間がかかります。
そして、労力も忍耐も必要でしょう。
あ〜、見つけた「良いこと」って、これくらいですわ・・・T_T;。

最後に、この「課」から読めることは、8月になんらかの答えが出るということです。
「冷やす」というところまで達するのかもしれません。
その手前の、汚染水の問題が片付いて、やっと「冷やせる」段階まで行くのかもしれません。
どういう状況になるかは詳細には分かりませんが、グッチャグチャ!の状態から、ひとつステージが上がることを期待してやみません。
このままでは、日本製品全体(工業も農業も)が風評被害に遭ってしまいますので、是非とも!!ステージを上げていただきたいと思います。
   
  
   
   
                       
   
阪神大震災の時は、まだ被災地では避難が続いて大変なのに、民放はもうくだらない番組を垂れ流して!!と、熱く憤ったものです。
が、首都圏の買い占めだのという混乱を見ていると、「通常の番組に戻る」「いつものCMが流れてくる」ということは、人々に安心を与えることなんだな〜という作用があることが分かります。
日曜日の今日、お昼過ぎに近所のオーケーに行きましたが、全然普通でした。
あの狂乱振りは何だったのでしょう??
さすがに、ペットボトルコーナーはもぬけのからでしたが、商品はあるし、レジは列になっていないし、むしろいつもの日曜日よりも平和に買い物が出来ました。

<3/16占 『福島原発はどうなりますか?』>
辛卯 辛卯 庚午 癸未 (戌亥空亡)

    癸

丁   丑

丙   戌●空亡

    未

1番上「癸(みずのと)」が、「あ〜心配だ〜心配だ〜」です。

次、1番上「癸」と「●戌」が「天羅(てんら)」の関係。
「●」は自分自身という意味で、この場合は福島原発のことになります。
「天羅」があれば、「もう環境はグッチャグチャ!!訳分からない〜!!なんでこうなるの〜〜〜?!」で、邪魔、不通、不順という状態であることが分かります。
いや、そんなこと、占わなくたって誰だって分かりますが(汗)。
「天羅」があるから、米軍から借りた艦で真水を引っ張っていったって、波!風!波涛!でロープ切れちゃったりするわけです。
「通電した!」と思ったら、高濃度の放射性物質の水たまりに阻まれて・・・。
これからも、幾度も幾度も邪魔が入るでしょう。
「もう、ムチャクチャでござりまするがなっっ!!」が、今の福島原発の状態です。

そこがプラス「空亡」になっていますので、吉凶は定まらない。
吉になったり凶になったり。
いや、かえって「空亡」になっているお陰で、「天羅」の影響をモロに受けないで済んでいるのかもしれません。
これ、空亡じゃなかったら、もっと怖いことになっていたと思います。

次、「丑」「戌」「未」で恃勢の三刑。
「辰」に遭うと刑が解かれますので、辰月(4月)になればもうちょっと早く物事が進展していく可能性があります。
いや、もしかして来年「辰年」までムチャクチャかもしれませんが。
月単位で考えれば4月(4/6頃)。
年単位で考えれば来年の節分以降。
少し解決の兆しが見えてくる「かも!」しれません。

「丑」「戌」「未」と、「土気」の十二支が3つも並んでいますので、とにかく「遅い!!」。
「天羅」「三刑」「土気3つ」「1番上が癸」。
後は、「未」が「癸」を剋して「鬼動」。
「鬼動」は、「とにかくビックリすることがある!」ですから、ほんと、ビックリしてますよ、全世界の人々が。

それでも、「乙・丙・丁」の「地三奇」があります。
「貴人からの助けがあり、万事上手くいきます」と、書物には書いてあります。
「ほんとか〜?!」と、今の段階では信用出来る条件が少な過ぎますが、きっと「冷やす」「封じ込める」まで、時間はかかっても処理出来るものと思います。

最後にちょっといいですか。
東電の副社長さん。
あの人TVに出すのはマズくないですか?
だって、「俺ってさ〜、エリートでやってきたし偉いんだよね。なんでこんなとこで頭下げなきゃいけないのかな〜。」というオーラが、プンプン臭っているんですもの。
原発被災者の感情を逆なでするような気がしてなりませぬ。
ま、そんな「私の印象」などはどうでもいいんですけど、とにかく現場で必死にがんばっている作業員の方々、
「慌てず急いで正確に!」。
   
  
   
   
                       
   
これは、3/16に「六爻断易」で占った卦です。
もちろん「福島原発はどうなりますか?」で!

--- ---      --- ---

--------      --------

--------      --------

--------   →  --------

--- ---○     --------

--------      --------
沢火革        沢天夬

「喜神」「忌神」の吉凶は置いておいて、福島原発のどこに問題があるかというと、下から2本目の「○」に問題があるって言っているんですね。
この爻(線)が、未来に向って動くことで、福島原発がどうなっていくか?が読めてくるわけです。

まず最初の卦である「沢火革(たくかかく)」ですが、下が「火」で上が「沢」なんです。
「火」に対して「沢」では水が少な過ぎて、原子炉やプールやを冷やすことが出来ません。
また「火」は、一見しっかりしているようで、内部に脆い問題があることをイメージしています。
それは、東電さんの体制そのものを意味しているのかもしれませんし、原発内部の機能が津波で壊れているという意味かもしれません。
この「内部の問題」が、未来に向ってどう動いていくか?が、易の醍醐味です。

未来の卦は「沢天夬(たくてんかい)」です。
下が「天」になり、問題が解決してしっかりしてきます。
相変わらず「水の量」は少ないイメージがありますが、原発の中身自体がしっかりしてくるので、ひとまず悪くはならないのでは?と思うわけです。
というわけで、間違ってもチェルノブイリのように爆発を起こす!というような事態にはならないと思うのですね。

「沢火革」には、「革」という字が入っているだけに、革命が起こっているとイメージしてもらって良いと思います。
今回の震災をキッカケに物事を改めよという、地球からの手痛いメッセージだったのかな?とも思います。
が、ちょっと手荒過ぎましたよ、地球さん・・・。

そして未来の「沢天夬」の「夬」は、「決」という意味です。
とにかく、普通の方法では処理出来なくなっているのだから、非常手段を取れ!決心をしろ!というイメージです。
炉を放棄する覚悟で海水を注水することこそ、「沢天夬」の事象だと思います。
今回、東電さん、自衛隊、消防、政府が決心して実行している手段は、問題を解決するためにハズしてはいないのだと思います。

もう少しで電源も回復して、通電するかどうかを確認してから冷却作業に入れるというお話ですし、信じて待ちましょう!

   
  
   
   
                       
   
今回の大震災に見舞われた被災者の方々へ、謹んでお見舞いを申し上げます。
まだまだ困難な状況が続きますが、日本人全てが手を取り合って、復興目指してがんばっていきましょう。

たたみさん
お初さん
コメントをどうもありがとうございましたm(_ _)m。
福島原発のトラブルですが、何度か日を置いて易鑑定をしております。
何度サイコロを振っても、「乙丙丁(きへいてい)」という「大丈夫だから。ミラクルが起きて絶対に丸くおさまるから。」という吉星サポートが出てきます。
もちろん、解決までに長引くとか、状況はグチャグチャで吉凶定まらないとか、他の凶の条件も出てきますが、結果は丸く収まりますよというイメージの課が出ているのは確かです。
「課」の状態をトータルで判断しても、あまりネガティブモードにならなくても大丈夫だと思います。

原発問題は4月の運気になるまで(〜4/6)。
地震問題は来年1月まで続く、というイメージです。
大きな余震は、やはり4月の運気になるまで続くような課も出ています。
今、それぞれの現場でがんばってらっしゃる方たちに謝意を示しつつ、私たちは出来る範囲のことで協力をしていけば良いのだと思います。

・・・それにしても、あの買い占めってどうにかならないでしょうか??
近所のオーケー、朝9時に買い物に行って、なんでレジ待ちが1時間???
私はどうも、そういうパニクッた気を受けやすい体質のようで、帰宅した後気持ち悪くなってしまいました。
人の気を受けやすい体質なので占師をやってられるのでしょうけど、今回はちょっと困りました。
当分、Acon.を手放せそうにありません。
   
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/17 くっきぃ]
[02/16 新太郎]
[04/18 くっきぃ]
[04/16 お初です]
[04/16 ひでりゅう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くっきぃ
性別:
女性
職業:
占術開運アドバイザー
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 占師だって悩んでる(笑 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++