忍者ブログ   
admin
  占術開運アドバイザー(易者)のくっきぃ先生が 日々つれづれ思ったことをつらつらと・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
今日の朝2時45分からが9月になります。
9月に入った途端に台風が来て、雨、風、気温は下がる!というのも、何か「今までの8月とは違うのだよ!」という、9月の主張のような気がします^^。

確かに・・・今日はおかしな日だった〜。
朝、診察開始時間になっても先生現れず!
(トイレと格闘していたそうなT_T;)
結局30分遅れで現れましたが、患者さん3名様お帰り〜(苦笑)。
もっとも、お1人はお昼前に再来院なさいましたが。

その後、12時まで閑古鳥・・・(泣)。
12時になったからそろそろトイレに行くべ〜と、用を足しに入ったところを狙い定めるように、久しぶりの患者さんがご来院!
なんでこのタイミング?
見てたの?私がトイレに入るとこ???(笑)
なんで患者さんって、均等にいらっしゃらないの??
ほんと不思議です。
私が「トイレに入ろう」と思った時点で、何か気の流れに変化が起こるんでしょうね。
これもシンクロニシティというやつでございましょう。

さて、こんな天気なのでもう患者さんも来ないだろうと、7分前にレジを閉めてPCを下げたところに、いつもの(まだらボケの)81歳のおばあさん登場です!
「申しわけありません。もう終わったんですけど。」
「え〜っ?!せっかく(こんな雨の中)来たのにぃ〜」
「いいわよいいわよ、入ってもらって(と、先生)」

あの、くどいようですが、もうレジも閉めて、PCも下げて、おまけに先生のお帰り用のタクシーまで呼んじまった後なんですけどね^^;。
レジは翌日扱いにすればいいのですが、院内でお薬の処方が出たので、医事PCでないと点数が分かりません。
というわけで、PCを再度立ち上げます(溜息)。

おばあちゃん・・・手に処方された塗り薬を持っているのに、
「あの、今日はお薬出ないの?」
は、勘弁して下さい。

「お会計は¥690になります(と、私)」
「私、上着着てきたと思うんだけど、どこかしら?(と、おばあちゃん)」
『は??』

「いえ、そのお洋服でいらっしゃいましたよ。上着は着てらっしゃいませんでしたよ!」
(耳が遠いので、だんだんこっちの声もデカくなるし:笑)
「上着どこかしら〜?」
『・・・吉本か?!あんたはToT;』

おまけに、お会計をよそに上着探しに出ていこうとするので、
「お会計をお願いします!」
と、ちょっとキレそうになってしまった私!
やっとこさ1000円を出されたので、お釣をお渡ししたところ、
「私、今2枚出さなかったかしら?」
『は???』

「いえ、¥1000を出されましたよ」
「そ〜お〜、で、上着なんだけど・・・」
「今のその格好でいらっしゃいましたよ!!!!!!!」
・・・なんだかあまり納得されないお顔で帰られていきました・・・。

疲れたよ、おばあちゃん(笑)。
私の忍耐力を試すために、9月の神様が与えた試練だったのかもしれません(爆)。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/17 くっきぃ]
[02/16 新太郎]
[04/18 くっきぃ]
[04/16 お初です]
[04/16 ひでりゅう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くっきぃ
性別:
女性
職業:
占術開運アドバイザー
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 占師だって悩んでる(笑 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++