忍者ブログ   
admin
  占術開運アドバイザー(易者)のくっきぃ先生が 日々つれづれ思ったことをつらつらと・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
いわゆるおせち料理って、胃がもたれるし、どちらかというと好んで食べたいとは思わないものが多いです。
酢の物系は大好きですけど(肝臓が悪いんだよな、うん^^;)。

日持ちさせるのに、醤油も白砂糖も保存料もふんだんに使っているので、あれは体に良くないと思うのです・・・-_-;。
特に、大きなメーカーの、大量生産で何が入っているか分からんもんは、怪しくて仕方無いです。
デキストリンって何ですか??
怖くて買えませんっっ、こんなものっっっ!!
結局「生野菜」がゲットしづらい時期なので、酵素が不足しちゃうんですよね。
「生野菜」、三が日でも変える時代ですけど、なんで値段が倍になるの?!
誰かがボッタクッてるよね、絶対!!

は〜〜〜、そんなこんなで、おせち料理を食べた後は、すんごく疲れるんですよ、私は・・・。
はい、ですので今年は自分で好きなものを作って、買うものは伊達巻きくらいにしようかと思っています。
伊達巻きは大好きです(爆)!!

★なます
★浅漬け風サラダ
★きんぴらごぼう

本日はこのラインナップを作りました♪
ふっふっふ、酸っぱい〜♪酸っぱい〜♪大好き〜〜♪
付合わされるだんな様もかわいそうに(ふっふっふ〜〜〜〜)。
しかも、黒砂糖を使っているから、やや黒っぽい「なます」なんて変ですか?
ふふふ、「黒なます」美味しいですよ♪
明日も励むぞ〜☆
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/17 くっきぃ]
[02/16 新太郎]
[04/18 くっきぃ]
[04/16 お初です]
[04/16 ひでりゅう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くっきぃ
性別:
女性
職業:
占術開運アドバイザー
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 占師だって悩んでる(笑 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++