忍者ブログ   
admin
  占術開運アドバイザー(易者)のくっきぃ先生が 日々つれづれ思ったことをつらつらと・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
しばらく体調がかんばしくなく、長い間ブログ更新を放置しておりました。
ここにきてやっと長~いトンネルを抜けた感じがしております。

めまい、突然の耳管閉塞、慢性的な喉の痛み、肝臓周辺の痛み、胃痛、消化不良、食欲不振、尿道炎、左脚の坐骨神経痛、昼食後のナルコレプシー状の眠気・・・。
これらが、日々日替わりで現れます。
ホメオパシーで対処しようにも、どうにも対処療法的なレメディしか選べずに、何を入れても中核に届かない感じで、どんどん意気消沈していきました。
プチうつってやつだと思います。
運勢の鑑定をしようにも、どんな運勢かは分かるのですが、それを文章に表現することが出来ません。
頭がボ~ッとして文章が思いつかないのです。
PCの前に座って、毎日ボ~ッとしている状態が続きました。

そもそも、昨年義母を見送って、残された舅と同居を始めて、転居と片付けが終わって、ペースメーカーを入れて障害者となった舅の役所的な手続きを全て終わらせて、ひといきついた昨年の6月頃からこの症状は始まりした。
重い責任と肉体的な重労働から解放されて、ちょうど更年期と重なったこともあって、ドカン!と症状が出てしまったようです。
朝からぐったり疲れている毎日が続きました。
低体温、低血圧、低血糖な状態を想像して下さい・・・ほんと、しんどいんです(汗)。
どうにもこうにも症状が改善しないもので、何を思ったかヤケクソで「こうなったら予防接種の害取りでもしよう!」と思い立ちました。

ところがどっこい!それがかえって良かったようで、今まで一時的に改善するも症状が無くなるまでにいかなかったレメディが、どんどん入るようになったのです!
これで、どのレメディが効くかが分かってきましたので、希望を持って治癒の過程に取り組むことが出来ます♪
嬉しいです^^!
もう、どんな好転反応も怖くはありません!

それにしても、今回のことで「予防接種」というものが、いかに人体に害をもたらしているか!?
ホメオパシーの治癒の障害になっているか!?
身をもって体験しました!!
同時に、ホメオパシーを知る前にとってきてしまった「薬の害取り」にも取り組んでいます。
抗生物質、ペニシリン、コーチゾン、ステロイドリンデロン、セレスタミンです。
薬も、予防接種同様、人体に悪影響をもたらして免疫力を低下させます。
世の中、健康の「真実」がねじまげられて、体にいいからと「毒」を注入させられている場合が多いので、気をつけないとホント怖いです。

皆様も興味あると思いますので、ボチボチ健康とホメオパシーの記事を書いていこうと思います。
天海祐希さんのような例もありますので、40代後半の女性の方は、体調の変化に気をつけて下さいね。
PR
   
  
   
   
                       
   

今日はだんな様の誕生日♪
というわけで、こんなスイーツを作ってみました!

1番下・・・チコリコーヒーで作ったジュレ
メイン・・・八丁みそとオレンジマーマレード入りのチョコブラウニー
真ん中・・・木綿豆腐で作った生クリーム

お味はジュルル〜(ハート)
全部、いわゆるマクロビというやつでございます。
どうせ甘いものを食べるのなら、せめてバターとグラニュー糖は抜きでということで。

今日は、クライアントさんのお子様が「受験に合格しました!」という嬉しいメールもいただきました。
そのお祝いも兼ねて、はい、召し上がれ♪
メデタシメデタシ♪♪♪    
  
   
   
                       
   
毎日、というわけではありませんが、メッセージカードをよくひきます。
今朝出たカードは「勇気 Bravery」。
確かに最近、何かと理由をつけて「無理」という結論を出すことが増えましたね。
歳のせい?というか、性格かもしれません。
どうも、いざ!となると弱気になる癖があります。
その事に気づくように、というメッセージでしょうか。

また、今日は別のカードもひきたい、という気持ちになったもので、久しぶりにやってみました。
出たかードが「ハートチャクラ」。
「最近、心臓疾患で亡くなった近しい人があなたに愛のメッセージを送っています」とな?!

確かに、昨年亡くなった姑は心臓疾患で亡くなりました。
あの人が、私に愛のメッセージ??
う~ん・・・、口を開けば誰かの悪口ばかり言っていたあの人が?(苦笑)
人の悪いところばかり見るのはやめて!と言ったら、「だって私医者だもん!人の悪いとこ診るのが仕事なの!!」と、逆切れしていたあの人が??^^;。
う~ん・・・不気味(笑)。

でも、東洋医学でいうと、勇気もハートチャクラ(心臓)も、同じメッセージを持っているのかもしれません。
「肝で考えをめぐらせて、胆が決断を下します。」
ですので、「肝が据わる」という表現があるのでしょう。
「心(心臓)が正常な状態にあれば、正しい精神状態で肝を据わらせることが出来る」わけです。
銀行強盗をする人を「肝が据わっている」とは言いませんから、やはり心臓の正しい判断が最終的に必要になってくるのでしょう。
つまり、人はハートチャクラ(心臓)を正常な状態にしておかなくてはいけない!ということで、肝も心も正常であれば、チャンスに行動を起こせる勇気を、当たり前に持つことが出来るのでしょう。

当たり前のことなんだけれど、忘れがちな大切なメッセージいただいた感じがしました。
この気付きが「姑からの愛のメッセージ」??
う~ん・・・またスイーツ作ってお仏壇に供えてあげるかなー(笑)。    
  
   
   
                       
   
実は今まで、自分のPCでブログに記事が書けない!!・・・という環境でした(汗)。
既に化石化しているMacのクラシック環境がメインなもので、IEが5.1で見れないページが増えてしまってました。
ぐ~ぐるまっぷ も ゆ~ちゆ~ぶ も見れない~~~(ヒョオ~~~)。
で、結果自分のブログにも記事が書けない?!という有様で、だんな様のMacから更新をしていました。
だからついつい更新が縁遠くなってしまって・・・って、サボッていた言い訳です^^;。

でも、とうとう自分のPCから書き込める環境を手に入れました~♪
やふ~のトップページって、こんなんだったんだ~!!と感動しつつ、新しいマシンに慣れていかなくてはっっ。
PC暦は12年だけどWinは初心者同然。
くそっ、やりづらいっっっ(苦笑)。
でも、新しい環境って、なんでもワクワクしますよね^^v。

そうそう、例の「ひるおび」ですが、しっかり映ってました!
だんな様の「くまモンが人気だから見に来ました。」ってコメントと共に。

   
  
   
   
                       
   
今月は、私たち夫婦の誕生月です。
ちょうど真ん中付近になる今日、銀座までお食事に出かけてきました♪
ついでに銀座をブラブラと。

「あ、あそこに熊本のアンテナショップがあるよ!」

お〜、あそこには、噂のくまモングッズが置いてあるではありませんか。
くまモン・・・こんなに有名になる前から目を付けていました。実は。
2年くらい前でしょうか?
ズームインスーパーの中で、「ご当地キャラのくまモンをモチーフにしたお仏壇がある」というニュースをやっていたんですね。
その時の衝撃ったら・・・(笑)。
お供物を乗せる部分を引き出してみると、そこにあの顔がやや立体気味に掘られて、漆塗りのようなツヤでテカテカ光っていたんですよ!
すっかり「ヤラレ」ました、私。
「こいつはタダ者じゃね〜」とは思っていましたが、ここまで大人気になるとはね〜。

というわけで、早速興味津々入店してみると、なんとそこにTVの取材が来てたんです。
「インタビューいいですか?」
と聞かれたので、「へ?ああ、いいですよ」と、つい応じていました(笑)。
TBSの「ひるおび」という番組です。
多分、明日の放送?
流れるか?ボツになるか?は分かりませんが、一応ブログネタっちゅうことで(^_^;)。

そもそも今日は、銀座方位が吉門(奇門遁甲で)だったので遊びに行ったのであります。
吉門に行って、くまモンに会う・・・そして、ついノリで帽子とバンダナを買ってしまいました。
インタビューとかされて、少々舞い上がっていたようです(爆)。    
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/17 くっきぃ]
[02/16 新太郎]
[04/18 くっきぃ]
[04/16 お初です]
[04/16 ひでりゅう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くっきぃ
性別:
女性
職業:
占術開運アドバイザー
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 占師だって悩んでる(笑 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++